08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2017.08.09 *Wed*

ちょー暑いっ!!!

(★σ´ェ`)σノ・゚・☆★ 残暑お見舞い申し上げます ★☆・゚・

朝からめちゃくちゃ暑いですぅー
予報では、最高気温が39度と猛烈な暑さになるそうです (A´ε`;)゚・゚
ショッピングモールにでも涼みに行こうかと思ってますw
買いたい物もあるしね (*´・ω-)b

残暑見舞い

立秋とはいえ、まだまだ暑さに警戒が必要のようですね。
熱中症などに気を付けてお過ごし下さい。
ジェニー





雑記
( tag : プレート )
10:04 | edit | top

2017.07.21 *Fri*

ツバメの巣

今日も暑かったですねぇ ☀
今日は月イチの定期検診でした。
病院の帰り、サマージャンボ宝くじを買ってきましたw
そしてランチに焼き肉を食べてきました~

ツバメ

先日、道の駅でツバメの巣を見つけました。
親が餌を運んでくると、元気よく大きな口を開けていましたよw



雑記
( tag : 生き物 )
22:20 | edit | top

2017.07.16 *Sun*

油絵の個展

2017.07/12~07/16に、栃木県総合文化センター「第1ギャラリー」にて開催された
叔母(増渕良子さん)の油絵の個展模様のページをUPしました。
よかったら見て下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【増渕良子 展】 ※別ページで開きます。

増渕良子展

増渕良子展



雑記
( tag : イベント )
22:08 | edit | top

2017.07.15 *Sat*

叔母の個展

2017.7/12~7/16まで、栃木県総合文化センター(宇都宮)「第1ギャラリー」にて
叔母(増渕良子)の油絵の個展をやっています。
私は昨日(14日)お手伝いに行ってきました (◎ゝд・)ゞ

増渕良子展

車で3時間くらいかかると見ていたけど、3時間半かかりました…
宇都宮はにわか雨や雷雨になるかもと言われていましたが
雨は降らずとても良いお天気でした☀

増渕良子展

ギャラリーの模様を開場前に撮らせてもらいましたw

増渕良子展

展示された油絵を取りあえず全部撮ってきました~
只今、写真を編集中です (*´(I)`b)b
ページが完成しましたら、またお知らせいたします。


15:12 | edit | top

2017.07.12 *Wed*

さくら耳

毎日30度以上の真夏日が続いてますねぇ
暑さに耐えきれず、ヘアカットしてきました。
夏ってどーして髪の毛が伸びるのが早いんでしょう?? (´◔(ェ)◔`)a
切ったばかりだと思っていたのに~
またすぐ伸びると思い、ベリーベリーショートにしてきましたw
ついでに明るめの色でカラーもしてもらいました。

体調の方は…相変らず腰の痛みが取れません ( -ω-`;;)
暑さのせいか、身体もダルく夕方は特にキツイです。

野良猫ちゃん

うちに遊びに来る野良猫ちゃん (=^①ェ①^=) ニャァ---ン
「さくら耳」です。
これは、不妊去勢手術済みのしるしです。
一代限りの命を優しく見守って下さい。

今日(7/12)から叔母の油絵の個展が始まりました。
私は14日に行く予定です~ ヽ(❀´∀`❀)o
場所は宇都宮(栃木県総合文化センター)なので車で3時間はかかるかな?!
出かけるのに、ちょっと腰の具合が心配だけど…
当日、ぎっくり腰にだけはならないで欲しいと願ってます (A´ε`;)゚・゚

猛暑が続きますが、みなさま体調を崩さないようお気をつけ下さい。


雑記
( tag :  )
23:59 | edit | top

2017.06.13 *Tue*

ほのかな恋

今日は雨が降ったり止んだりで寒いですー (´-﹏-`;)
みなさま、風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごし下さい。

ズッキーニ

ズッキーニ

ズッキーニ

漢字・別名/ズッキーニ、瓜南瓜(ウリカボチャ)、蔓無し南瓜(ツルナシカボチャ)
学名/Cucurbita pepo L. 'Melopepo'
英名/Zucchini、Courgette、Summer squash
科属名/ウリ科 カボチャ属
性状/一年草、果菜
原産/北アメリカ南部
花言葉/ほのかな恋

花期は6~8月で雌雄異花。
花茎を伸ばし黄色い花を咲かせます。
花は「花ズッキーニ」と呼ばれ、花心を取ったものを食用とします。

カボチャ属ですが蔓は無く、株から長い葉柄を伸ばし羽状で大型の葉をつける。
品種によっては葉が深く切れ込みます。
茎や葉に棘があります。

果実は細長い円筒状で、果皮は艶があり、主に緑果種と黄果種があります。
開花後4~5日の未熟なうちに収穫したもの(長さ20cm程度)を食用とします。
果実の外見はキュウリに似ていますが、カボチャ(ペポカボチャ)の仲間です。
生食には不向きで、熱を加えて調理するのが基本です。




Flower
( tag :  野菜 )
16:51 | edit | top

2017.05.15 *Mon*

野菜の苗

今日は野菜の苗を買ってきましたよ~
プチトマト、キュウリ、ナス、オクラ、伏見甘長トウガラシなど d(*´ェ`*)

野菜

これで夏になったら、いっぱい収穫できるね o(´∇`*o)♪



雑記
( tag : 野菜 )
11:51 | edit | top

2017.05.08 *Mon*

夏日でへとへと

今日は気温が29度だってー
暑くて体力消耗しちゃうね (A╹ㅂ╹;)=3

こんぶ

こんぶちゃん、久々にお部屋の掃除してもらってるようです。
その間、カゴから出て運動です~

こんぶ

動き回ってなかなかピントが合わないよぉ (ㆀ˘・з・˘)



14:46 | edit | top

2017.05.01 *Mon*

かつおのぼり?!

GW真っ只中ですね~
みなさんは何処かへお出かけしてるのかな?

今日は父の月命日なので墓参りに行ってきました。

かつおのぼり

端午の節句が近いってことで、アチコチで鯉のぼりが元気に泳いでいました。
鯉のぼりが…

かつおのぼり

んっ?? (´◓ω◓`;)a あれっ??
これって。。。鯉じゃなくて「かつお」だぁー Σ('◉⌓◉’ノ)ノ !!

「かつおのぼり」って初めて見ましたよ!!

調べたところ、高知県幡多郡黒潮町、鹿児島県枕崎市などのカツオの名産地で
五月のこいのぼりシーズンに飾られるそうです。
関東で見かけるのは珍しいですね☆

16:24 | edit | top

2017.04.07 *Fri*

車窓からお花見

今日、外出した時にアチコチの桜が満開に咲いていました~

桜

車窓からでもお花見が出来て、のどかな気分になりました 🌸 (。◠‿◠。✿)



雑記
( tag :  )
16:03 | edit | top


プロフィール

ジェニー

Author:ジェニー

☆詳しいProfileはコチラ

リンクはメインサイトJenny Room
( http://jxxx.web.fc2.com )
でお願いします☆


リンクしてくださる方はBBSへ一言お願いします。
相互リンクさせていただきマス


著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載・持ち出しは固くお断りします。
(C) Jenny*Room/Jennifer.



Info

現在、BLOGでのコメント受付を停止しております。

メインサイトに 【画像掲示板】 がありますので、メッセージ・コメントなどはそちらにお願い致します☆
その他、写真の投稿などお気軽にご利用下さいネ (*´・ω-)b



【メインHP移転のお知らせ】

今まで利用していたWebサーバがサービス終了のため、メインのホームページを引っ越しする事となりました。

ホームページ移転のお知らせ

引っ越しに伴いホームページ「Jenny Room」のURLが下記に変更になります。

新URL
http://jxxx.web.fc2.com


お手数ではございますが、ブックマークまたはリンクを貼って下さっている方はURLの変更をお願い致します。
※2017年2月28日を以ちまして、今までのURL(http://www.k4.dion.ne.jp/~jenny)は終了となり、完全に表示されなくなります。

これからも、今までと変わりなく「Jenny Room」を宜しくお願い致します。
2017.02.27 ジェニー



更新情報

▼ 各BLOGの更新情報やツイート記事




Instagram



最近の記事


ヽ(*´⊕ ㉦ ⊕`【 お知らせ 】
現在、BLOGでのコメント受付を停止しております。 メッセージなどはメインサイトのBBSにお願い致します☆



カテゴリ



タグ

お出掛け   旅行 プレート イベント 買い物 空・雲 フクロモモンガ セキセイインコ 野菜 生き物 



月別アーカイブ



ブログ内検索



QR CODE

QR



RSS



FLOWERs

お花や植物のページを作りました♪

ジェニーが撮った花を五十音や科名で掲載しています。



admin



Counter





現在の閲覧者数:



TB People





















ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha



Copyright © * About me * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ